IT ボイスエンジニア
Job Summary
ボイスエンジニアは、ビジネス部門と協力して、包括的で合理化された音声/コールセンターインフラストラクチャを構築します。ボイスアーキテクチャと設計、ユーザー/ビジネス部門とのコミュニケーション、エンドツーエンドのライフサイクル管理、デバイス構成、各データセンターおよびすべてのオフィス&ブランチ全体でのデバイスのアップグレードと交換など。
Responsibilities
- ボイスインフラストラクチャに関してビジネスユニットと緊密に連絡し、要件を定義
- ボイスインフラストラクチャの構成を設計し、ブループリントを作成
- ボイスデバイスの高度なテストとアップグレードを実行
- 技術分野における地域の標準とベストプラクティスを確立し、更新
- ボイスエンジニアリング チームでリーダーシップを発揮
- ベンダーと連絡を取り、適切に管理
- 必要に応じて、ベンダー、同業者、ビジネス パートナー、アプリケーション開発者、および管理者と直接会話
- 問題や規制の変更に対する幅広いソリューションを計画および実装
- 主要なITおよび会社のイニシアチブのための主要な共同作業でチームを代表
- さまざまなイベントや問題について詳細かつ詳細な分析を実行
- 参加するプロジェクトの音声インフラストラクチャに関連するプロジェクト計画およびその他の関連ドキュメントと手順を準備
- 参加するプロジェクトの各フェーズのプロジェクトリーダーまたはプロジェクト代表としての役割を果たす
- 技術的および手続き上の懸念を積極的に特定し、参加プロジェクトのギャップや問題を回避
- 互換性テストや手順や問題の文書化など、新しいソリューションとツールをリリースおよび変更
- ハードウェアとソフトウェアの財務的影響を伴う提案を準備
Requirements (Experience, Skills, Education)
- ボイステクノロジーの設計、設置、および保守のすべての段階での3〜5年(GG10)/4〜8年(GG11)の経験
- ネットワーク、セキュリティ、およびストレージに関する広範な一般知識。
- 音声インフラストラクチャとアプリケーションに関連するハードウェア、ソフトウェア、設計、トポロジ、およびプロトコルに関する広範な技術的知識。
・UCソリューション
・コールセンターソリューション (e.g. Avaya, NICE, Cisco UCCE or other CCaaS ソリューション)
・顧客フィードバック調査などのコールセンターアプリケーション, Visual IVR, Callback, WFM, Omni-Channel etc.
・キャリア音声回線 – BRI, PRI, SIP trunking and SBC
- IT関連分野での学士号相当の実務経験
- 複雑な問題を解決する意欲と能力
- 細部へのこだわり、正確さ、そして高品質
- インフラストラクチャチーム内および外部の利害関係者と効果的にコミュニケーションする能力
- 優れた対人スキルとプレゼンテーションスキル。ビジネスおよびテクノロジーの利害関係者および上級管理職に概念を効果的に伝える能力
- 新しい技術評価し、学ぶ意欲があるかた
- 最小限の指示で独立して作業できるかた
- チーム内のファシリテーターまたはチームメンバーとして、複数の大規模で複雑なプロジェクトに同時に取り組むことができるかた
- 英語と日本語での優れた書面および口頭でのコミュニケーションスキル
以下認定資格を保持者
ITIL Foundation
LPIC-1
AWS Certified Cloud Practitioner
Microsoft Certified Azure Fundamentals
Cisco Certified Network Associate (CCNA) Data Center
Cisco Certified Network Professional (CCNP) Routing and Switching
Cisco Certified Network Professional (CCNP) Voice
Preferable
- Cisco Certified Internetwork Expert (CCIE) Routing and Switching
- PMA Project Management Professional (PMP)
Language
Japanese:Business-leve
English:Intermediate-level
職務レベル
3. シニアレベル